睡眠障害があったの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
中学3年生の女の子とお母さんが来店されて、お母さんが「この子、夜10時ごろには布団に入るのですが なかなか寝られなくて深夜になってやっと寝られたかと思うと、追いかけられて一生懸命に逃げている夢や、嫌な夢や、怖い夢を見るそうです。
小学校の高学年は、朝起きれないので学校を休みがちでした。
中学校に入ってからは、昼ごろ登校しています。
病院からの薬を飲むと朝起きれないし、頭がボヤーとして何もする気がしないので 今は飲んでいません。食事は何かよく吐き気がするようで少食です。
甘い物はダメで 担担麺のような辛い物やピリッとする物が好きです。
何か良い漢方薬はありませんか?」と言われました。
まずは、吐き気などがないように食事ができて 寝つきがよくなり質の良い睡眠がとれるような漢方薬と不安をとり気持ちが落ち着くようになる漢方薬を飲んでいただくと 1か月、2か月で朝も眠いが起きてしまうと元気になって朝から登校するようになり、週3回体操教室に通うようになり、3か月過ぎには試験勉強もするようになりました。
心と体のバランスが悪くなり不登校になってしまったようです。
でも軽かったのか3か月過ぎた今 ご家族からすごく良いほうに変わった。(テスト調べのために机に向かっているとか、自分から体操教室へ行き楽しみにしているなど)と言われました。良かったですね。
TEL:079-426-4583
住所:兵庫県加古川市野口町北野1154-6